鍼灸整体治療で体を正しく使う・いわき市の鍼灸サロン

例えばですが、

下痢をした、熱を出した、腰痛が出た…

急な不調にはすぐに気が付くので、

身体の何かがおかしいなと意識が向き、対処できます。

 

一番問題なのは、

自然に少しづつ進む変化には気が付かないこと。

それが『老化』になります。

 

 

老化現象とは

よく、最近○○の症状がでて病院に行ったら、

診断名が「老化現象です」

このパターンがとても多いです。

 

これは、

急な変化が身体の中で起きている訳ではなく、

日々の『正しく使えていない生理機能の積み重ね』が原因で引き起こしています。

 

ですので、普段は

特に体調が悪いわけでもなく、

痛みがあるわけでもなく、

日常過ごす分には全く問題ありません。

 

しかし、

蓄積の限界値を超えたときに、

一気にあちこち不具合が現れ始めます。

そして

病院に行っては「老化ですね…」。

そう言われてしまうと

諦めるしかなくなりますよね💦

 

 

老化現象には鍼灸整体治療

鍼灸整体治療は、

病気ではない不調・症状の改善、

また、

病気にならない体作り

という点で、

老化現象をはじめ未病へのアプローチができます。

 

血流・神経・免疫・内臓などの生理機能を高め、

骨格の位置関係を整えることで

身体が正しく使えるようになります。

 

正しく使えている身体は

不調が出にくいですし、

何より見た目に若々しいです。

 

 

グランハリバースは

「健康になりながら美しくなる」を叶えるサロン!!

身体の老化に不安がありましたら(^^)

是非一度ご相談ください。(^^)