「脳疲労」ご存じですか?|いわき市で鍼灸・整体・美容のトータルケア

脳疲労

あなたの脳は、疲れていませんか?

「脳疲労」とは、脳が疲れている状態。

 

人間関係や、スマホからの情報過多、パソコンなどの長時間労働・・・

現代社会に生きる私たちの疲れは、

肉体疲労<脳疲労。

過剰な活性酸素によって脳の神経細胞が酸化されると、脳も疲労するのです。

 

でも、「脳が疲れた~~~」って、あんまり自覚として出にくいと思います。

たくさんの情報を処理している脳は、疲労を自覚することが難しい臓器

でも現代人にとっては、脳疲労が溜まっていないほうが珍しいくらい。

 

【こんな症状ありませんか?】

▶入眠に時間がかかる

▶寝ている途中で起きてしまう

▶朝起きてもだるい

▶便秘症

▶体力を使っていないのにいつもヘトヘト

▶考えがまとまらない

▶集中力がない

▶イライラや不安感がでやすい

 

このような症状が毎日あるようですと、脳疲労はすでに溜まっています。

 

そのまま脳疲労を放置すると、

記憶・感覚・思考・感情・生命維持に必要な機能が働かなくなります。

…こわい💦

 

五感機能が鈍くなると、生活習慣が乱れたり、過食に走ったり…

認識機能が鈍くなると、人を責めたり、落ち込んだり…

…こわい💦

 

 

なんとかしたい脳疲労

 

今までたくさんの方のお身体を治療させて頂いた中で、

症状の根本原因にこの「脳疲労」が関わってくることが非常に多いです。

 

ご来店の動機は、肩こりや腰痛などの一般症状なのですが、

その根本原因を探っていくと、交感神経が優位になっており、

体がリラックスできない、休めないことが原因になっています。

 

つまり、自律神経の切り替えがうまくいっていない状態です。

これは、一つに脳疲労の蓄積に原因があるのではないかと考えています。

 

そこで、この脳疲労対策にプラズマローゲンという物質(サプリ)を導入してみました。

プラズマローゲンは、活性酸素で脳の神経細胞が酸化されそうになると、

身代わりとなって自身が酸化されることで、脳の神経細胞を守ります

※臨床データあり

 

日々の脳疲労をしっかり回復できればいいけれど、

脳疲労⇔不眠⇔自律神経疲労⇔胃腸障害などなど、

負のループでバランスを崩している方には、一つの手助けになるのではないかと思います。

 

もちろん、

湯舟に浸かって血流を良くすことや、

夜更かししないで規則正しい生活、

スマホやPCを見過ぎないなど

日常の中でやれることもたくさんあります。

サプリは一つの手助けです。

 

自律神経系の薬ではありませんので、効果は個人差がありかと思いますが、

「プラズマローゲン」

もしご興味がありましたら…スタッフまでお声がけください。(^^)