皮膚のたるみに3年|いわき市の鍼灸・整体・エステのトータルケアサロン

皮膚のたるみは、真皮層の老化現象が「皮膚たるみ」になります。

 

・お肌にハリがない

・頬の毛穴が涙型に伸びている

・ゴルゴ線(シワ)

・ほうれい線(シワ)

・マリオネット線(シワ)

 

これらはすべて「真皮層」がキーポイントになります。

真皮層には、お肌のハリ・弾力を作り出すコラーゲンやエラスチンといった組織で作られています。

真皮イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

 

 

真皮層は継続がカギ

 

よく皮膚のターンオーバーの理想は28日周期と言われますが、これは皮膚の中の表皮層(上皮組織)のことを指します。

皮膚の中でも、真皮層(結合組織)のターンオーバーは3~5年!

年単位で細胞が生まれ変わるので、一生懸命にお手入れしていても、すぐには全然変化が分からないのです。

 

しかし、すぐに結果が出ないからといって諦めずに、根気よく継続していくと・・・

3~5年後のお肌状態が変わっています。

 

 

真皮層を育てる美容成分

 

真皮層を育てる=お肌にハリを出す美容成分は、

・幹細胞培養液

・プラセンタ

・成長因子

などがあります。

 

これらは真皮層の線維芽細胞を育てる、元気にする美容成分になります。

 

表皮層・基底層を通過して真皮層に届けるために、通常はナノ化されたものやエレクトロポレーション、イオン導入が必要になります。

 

ちなみにですが、

リアボーテのクレアスキンシリーズは、独自開発のFDDS(ファインドラッグデリバリーシステム)によって、塗るだけで浸透。

ヒト幹細胞培養液をお肌深部へ届けます。

市販のお化粧品よりサロン専売品は高めではありますが、理由があってこそ。

 

お肌の「ハリ」を出すには、すぐに結果が欲しい!ところですが、育てるには時間が必要ということをご理解いただいて、がんばって3~5年、続けましょう。

逆に言うと、途中で塗るのをやめてしまうと、残念ながら意味はなし・・・。

 

「真皮層のターンオーバーは3~5年」

諦めそうになったら、是非このワードを思い出してみてください。(^^)

 

ちなみに、すぐにハリを出したいのであれば美容医療の機械が早いかと思います。

熱で真皮や筋膜を物理的に収縮させますので、一気に変化が出ます。

 

根本から変えていくのはエステ、出ている部分を変えていくのは美容医療、そんな違いがあるかと思います。

是非ご自身に合った方法で美肌を目指してください。!(^^)!