お肌のツヤを出すには|いわき市の鍼灸・整体・エステのトータルケアサロン

美肌の条件

 

美肌の条件、『う・な・は・た・け』ご存じですか?

う▶うるおい

な▶なめらかさ

は▶ハリ

た▶弾力

け▶血色

これが一般的な美肌の条件と言われています。

 

年齢を重ねてくると、目が大きい・鼻が高いなどの造形の美はさほど関係ありません。

『うなはたけ』が揃っていると、

むくみがなく骨格が際立っていて、皮膚がきれい。40代を過ぎたら目指すのは美肌!肌質の美です。

 

 

そして

ここに、ひとつ加えたいのが『つ』

『う・な・は・た・け・つ』です。

つ▶ツヤ

この「ツヤ」があるのとないのでは、見た目に大きな違いが出ます!

 

よくおでこや頬ががツヤツヤに光っている方、いますよね。

ツヤは、自然には生まれません。

ツヤを出すには、「角質ケア」が必要です。

イメージとしては、リンゴをクロスでピカピカに磨き上げる感じ。

 

※ツヤとテカリは違います。

若い方は皮脂の分泌が活発なため、脂でギラギラすることはありますが光ってはいません。

小さい子供のお肌が光っていないように、角質ケアをしないといくら年齢が若くても光りはしないです。

 

 

ツヤを出すには角質ケア

 

角質ケアとは、新しい細胞を産み出して表皮の老化した角質をとることです。

 

▶手っ取り早くツヤを出すには、

表皮の老化角質をとればいいので、ピーリングを取り入れればいいですが、

削っているだけではお肌が薄く過敏になってしまいます。

「ビニール肌」と言われて、ツヤというよりツルツル・・・

ツヤは「うなはたけ」のベースがあってこそ生まれます。

 

ツルツルのビニール肌にならないように、自分の肌質に合わせたピーリングの種類・頻度が大切です。

 

 

▶1年後にツヤ効果が出てくるのがクレアスキン。

グランハリバースで扱っている基礎化粧品、クレアスキンは新しい細胞を産み出す方に力を入れています。

7種のヒト幹細胞培養液が「新しい細胞を産み出す力=新陳代謝」を高めつつ、

発酵洗顔料で余分な角質だけを落とすので、表皮が薄くならずにツヤを出します。

 

ツルツルではなく、健康で光る肌へ、使う年数が長くなればそれだけ変わってきます。

細胞を育てつつ、余分なものだけを剥す。

よくできている基礎化粧品だな~と改めて実感。

 

 

どちらにしても、角質ケアをやらないことにはツヤは生まれません。

ピーリングも上手に取り入れながらケアすると良いかと思います。

 

「角質ケア」は一般的なスキンケアではないイメージですが、

ツヤっとした光るお肌は人工的に作られていますので、誰でも手に入れることができるのです!(^^)

目指せ「うなはたけ+つ」ですね!