エイジング化粧品には大きく分けて2種類の方向性があります。
1つは「保湿」を中心とした保護する守りの基礎化粧品。
1つは「活性・熟成」を中心とした攻めの基礎化粧品。
リアボーテコレクションは2番目のお肌を育てる基礎化粧品。
せめて3カ月くらい使用して変化を見て頂きたい基礎化粧品なのです。
特にエイジング向けのクレアスキンは
『発酵成分』を中心に、
お肌(=肉)を育てることを目的としています。
お肌を育てるとは??
皮膚細胞はだんだん細胞が老化して死んで角質となって剥がれていきますが、
その死んだ状態をお肉に例えると、スーパーの肉のイメージです。
スーパーの肉でも、例えばそれが熟成肉だった場合、
熟成肉の表面は死んだ細胞で囲まれてますが、
その中身の細胞は、たくさんのアミノ酸などのうまみ成分を増幅しています。
皮膚も一緒で、
上手に発酵させながらターンオーバーすると、
死んだ皮膚表面の角質細胞の下、中身の細胞は、たくさんの水分・栄養成分を含んだ元気な細胞になります。
熟成肉は日数をかければかけるほど美味しくなるように、
お肌も時間をかけて発酵し続けると、肌質に変化がでてきます。
お肌のターンオーバーで死にゆく細胞達を、
「腐らせるか」or「発酵熟成させるか」
で肌の大きな分かれ道となります。
そして、さらにさらに、
クレアスキンは7種の浸透処方のヒト幹細胞培養液によって、お肌を細胞レベルで活性化。
細胞活性も、1日2日続けたところでお肌がガラリと変わるものではありません。
活性し続けることで、皮膚細胞そのものに変化が出てきます。
※クレアスキンは植物幹細胞培養液によって活性と鎮静のバランスをとっています。
肌育には継続が必要
表面的な塗って結果がでる「保湿」を目的としていないので、
細胞そのものを変化させる肌育には、継続が必要になります。
逆に、使い続けることでどんどん変わる!!✨
お肌に塗ってて、こんな楽しい基礎化粧品はありません(^^)
使い始めはすぐに、
「くすみ」の変化は感じて頂けることが多いです。
毎日のケア、せっかく時間を割いてやるなら、目的に合ったもので満足のいくケアをしてみてください。(^^)