たるみ・むくみ・疲れ顔には|いわき市の鍼灸・整体・エステのトータルケアサロン

コツコツケアが大事

 

日々の生活の中で、お顔の状態は日々変化しています。

「なんか最近老けたわぁ・・・」

と感じる時は、細胞そのものの老化が一気に加速したわけではなく、一時的に「たるみ・むくみ・疲れ顔」になっている可能性があります

 

このお疲れ顔状態は、睡眠不足や食事、疲労、ストレスなどちょっとした事で起こります。

お疲れ顔状態=血流・代謝が落ちてリンパが詰まっている状態

これをそのまま放置してしまうと、お肌の生理機能が不活発なのが普通になってしまい、結果お肌老化に繋がります。

 

ここで放置しないで、コツコツまめにリセットすれば、ハリ感ツヤ感を出すことで顔の印象は変わります。

 

たるんだ状態・むくんだ状態・疲れ顔の状態を放置して溜めに溜め込んでしまうと、大ジワやだるだるにたるんだお顔に繋がります。

 

 

 

エステの得意とするところ

 

エステは、その人が本来持っている「本来の最大限に良い状態」に戻す事が得意です。

 

必要以上に劣化している原因を、施術で限りなく元に戻していく、本来の姿に戻していきます。(必要以上に劣化している原因=加齢を進めている)

 

逆に言えば、本来の姿以上には変わりません。。。

 

例えば、

美容鍼でリフトアップを期待した場合、

むくみを改善して筋膜を本来の状態まで引き上げることでリフトアップしますが、美容医療のように吊り上げたような印象にはなりません。

 

自分の本来の姿以上の変化を求められる場合は、美容医療が得意とするところです。

 

しかし、お疲れ顔を溜め込んだ状態のまま美容医療を受診すると、目元も口元もフェイスラインもすべて治すアドバイスがくることになります。

 

本来の姿であれば、もしかしたら目元だけの整形で印象が大きく変わるかもしれません。

美容医療に頼るのであれば、エステで本来の姿に戻してから次のステップに進むのが良いかと思います。

 

 

老化は一気に進まない

 

お体も一緒ですが、いきなり膝の変形が一気に起きる訳ではなく、骨格構造の崩れや生理機能の低下した状態を放置した結果、ひどい変形性膝関節症になります。

 

それでも体は痛みやだるさで変化を教えてくれますが・・・

お肌は教えてくれないので、いつの間にか溜めに溜め込んでお疲れの老け顔を作っていることがあります。

 

エステの良い所は、お疲れ顔状態を作らないために、

・普段何を使ってどうすればよいかのアドバイス

・普段できないようなサロントリートメント

で、最大限に良いお顔状態を維持することができる、という事かと思います。

 

日々の臨床の中で思うのは、

お顔もお体も老化・変化がぐんぐん悪い方向に進んでいく前にメンテナンス、ですね。