基礎化粧品で肌質は変わる!いわき市の美容鍼サロン

世の中には、

たるみに…シミに…シワに…

た~~~くさんの美容成分があります。

 

そこで、こんな風に思ったことありませんか↓

☑じゃあ、どれを選べばいいの??

☑結局何を使っても一緒でそこまで変化は感じない

☑ずっと同じ物を使っていて可もなく不可もなく

☑高い物を少量より、安い物をたっぷり使った方が効果的

 

各社で研究開発している美容成分そのものは、臨床実験を基に出している結果なので、

細胞に確かな変化を引き起こすものだと思います。

ですので、基本的にお悩みに沿った成分が入った基礎化粧品を使用するのは間違いではありません。

例えば代表的なものとして

シミにはハイドロキノン、ビタミンC

シワにはレチノール、アルジルリン

たるみにはプラセンタ、ヒト幹細胞培養液、グロースファクター

などなど。。。それ以外でも成分を上げればきりがないですね💦

 

ここからは個人的な感想ですが…

 

私自身も、今までたくさんの基礎化粧品を使ってみましたが、

効果の有無の差が出てくるのは何だろうと考えた結果、

入っている「美容成分の濃度」と「浸透率」の違いが大きいのではないかと感じました。

もちろん、肌質に合ったもの、肌に負担のかかる成分が含まれていない物が大前提で。

 

有効成分が含まれていても、

原材料のトップに「水」や「BG」と書かれたものは、ほとんど無能です。

 

有効成分が含まれていても、

分子が大きくて浸透する仕組みになっていないものは、ただ皮膚上に塗っただけです。

 

毎日たっぷりしっかりケアしていても、上記のような基礎化粧品ではお肌は変化していきません。

ピーリング効果の高い物に限っては、直後の変化はありますが、

劣化した細胞を立て直してくれるわけではないので、

ずっと使い続けると刺激に敏感なビニール肌(ツルツルだけどたるたる)になります。

 

ただ、各社宣伝文句はすごいものがありますので、(^-^;

どれもすごく効果があるように思えますが、

「有効成分の濃度」と「浸透率」のクオリティーの高い基礎化粧品は、

使ってみて「お肌が変わる」を実感できます。

 

美容に携わるようになって感じたのは、サロン専売品は高いけど、高い理由がある。

リアボーテは個人的に肌質の変化を実感できましたし、今後使い続けることに期待が持てます。

毎日面倒ながらもお肌のケアには時間を割くものですので、

せっかくならそういった「変化を楽しめる基礎化粧品」がおススメです!(^^)

 

リアボーテは毎年進化していて、

グランハリバースでは今のところリアボーテいち押しの一択ですが、

さらなる優秀コスメが現れましたら、またお店でもご紹介させていただきます(^^)