40代から体の変化は顕著に
東洋医学では、女性は7の倍数で体の変化が起こるとされています。
その中でも40代に入ってくる「42歳」は、
体の曲がり角をじわじわと自分でも自覚する年齢ではないかと思います。
一般的に「更年期」とは、
50歳を基点に閉経前後を含めて約10年とされていますが、
臨床の中では、エストロゲンの減少が体に影響を与えるのは40歳を過ぎた頃からすでに始まっていると感じます。
40代は西洋医学の数値としては問題なくても、
東洋医学的には、42歳になれば体の転機を迎える十分な年齢ですし、
若いころのようにエストロゲンが活発にMAX量分泌されている頃に比べれば、
やはり体の変化・老化は40歳ですでに始まっています。
こんな体の変化を感じてきていませんか??
▷肩こりがつらい
▷食欲がない
▷毎日イライラする
▷疲れやすい
▷冷えやすい
▷やる気が出ない
▷胃もたれ
▷頭痛
▷肌が荒れやすい
今までは日が経てば改善していた症状も、だんだん治りにくくなってくるのが「40代から」です。
我慢しないでメンテナンス
東洋医学が対象としているのは、「病気の治療」だけでなく、
こうした不定愁訴を含めた未病の治療、健康維持も含めてすべて施術の対象となります。
「鍼灸」というと、何か症状や痛みがないと…というイメージもあるかと思いますが、
日々の体調管理・健康管理を含めたメンテナンスとしても
内側から診立てて整えるワンランク上のケアができるのが特徴です。
元気に動けるためにメンテナンスをすることは、病気になるのを防ぐことにもつながります。
病気になった時でも、そのダメージを軽減することにもつながります。
40代頃から抱える症状は、体の変化も含まれてくる点で
寝れば治る…といかなくなる場合がでてきます。
そんな時には鍼灸治療も日々の体調管理に効果的です。
特に当院ではお体に関しては整体、オイルトリートメントも併せた複合的な施術を得意としています。
●痛みを改善したい
●体調管理したい
●疲労回復したい
●リラックスしたい
●じっくりほぐされたい
その時々のお体が求める施術を組み合わせてご提供しております。
体調管理は好調管理!
何か体からのサインが出てきたら、我慢しないでお任せください。(^^)