ハーブトリートメントとハーブピーリングの違い
エステの「ハーブ」というと、
ベロンと皮剥けするイメージがある方もいらっしゃるかと思います。
リアボーテのハーブトリートメントは、
「トリートメント」というだけあってハーブピーリングのようなベロンとは剥離しません。
皮が剥離するハーブと剥離しないハーブの大きな違いは、皮膚に入れ込む美容成分(溶剤)の違いがあります。
大きく剥離を伴うハーブピーリングは、チクチクお肌に入れ込むハーブの溶剤にピーリング作用のあるものが含まれます。
ハーブトリートメントは、上の図のように長さの長いハーブをお肌に射しこんでいくのですが、
ここにピーリング作用のある美容成分が含まれていると、お肌の角質を表面だけではなく結構な厚みの角質をごそっと剥離します。
ですので、ダウンタイムが必要なほどの見た目になります。
一度に結構な厚みの角質を剥しますので、
メリットとしては・・・
●一度でお肌がツルンとなる
●ツヤがでる
●美容成分の入りが良くなる
デメリットとしては・・・
✖ダウンタイムがある
✖続けると角質が薄くなりバリア機能が壊れる、敏感肌になる
✖お肌が弱い方は施術ができない
などが挙げられます。
リアボーテのハーブトリートメントは、ピーリング作用のある溶剤は含まれず、ひたすら美容成分のみお肌に射しこんでいきます。
これは、お肌の点滴とも言われており、皮膚細胞の再生を促す美容成分を濃縮したものになります。
ですので、続ければ続けるほど・・・・健康的な美肌に変わっていきます。
お肌の点滴と言われる成分
リアボーテのハーブトリートメントが
「10回のエステより1回のハーブ」と言われる理由が、この美容成分になります。
主な有効成分
7種類のヒト幹細胞培養液 11種類の植物幹細胞培養液 植物エキスではなく、植物の原末有効成分
肌細胞を育てる根治トリートメントですので、
シミ・くすみ・たるみ・毛穴・はり・つや・ごわつき・炎症・・・・・・
すべてのお肌のお悩みに…というのがリアボーテのハーブトリートメント。
使用する基材を変えることで、
肌荒れや肝斑、炎症を抑える効果を高めるか、
シミやシワ、たるみなどの活性効果を高めるか、
お肌状態で選択もできますので、基本的にはこのお肌だからできません、ということはありません。
※アレルギーがない限り
▲乾燥によりお肌が敏感傾向に。抗炎症を強めたハーブトリートメント施術10日後の変化
ポイントは、
ハーブトリートメントは、いきなり始めるよりも、
他のリアボーテのエステトリートメントや基礎化粧品を3カ月くらい使用して頂き、細胞活性力をつけてからやった方が、一度での変化がしっかり出ます。
角質が肥厚している場合は、代謝が促進されることで少し皮むけが出ることもありますが、ピーリング作用ではない!というのがポイントです。
自分のお肌が活性して余分な角質を押し出している証拠です。
ファンデーションで隠れるくらいのポロポロな感じですので、ご安心ください。
ハーブトリートメントはエステのリラクゼーション~~というより、
結果重視!!という方が強いですが💦、時々取り入れてみるとお肌が変わって嬉しくなりますので、
是非ご体験してみてください。(^^)