シミには3つのアプローチ|いわき市の鍼灸・整体・美容のトータルケアサロン

「このシミがなければ…」

お顔のシミって気づいてしまうと気になりますよね。

 

「シミ」といっても、すべてが同じシミではなく、大きく分類すると5種類あります。

①老人性色素斑

おもに紫外線ダメージで細胞のターンオーバーが乱れたり、遺伝子異常によってできるシミ

②肝斑

摩擦やホルモンバランスなど神経の炎症がベースで出来るシミ

③炎症性色素斑

ニキビや火傷、外傷などの炎症が起きた後に、肌内部にメラニンが溜まってできるシミ

④雀卵斑

そばかすと言われるもので、遺伝性が多いシミ

⑤脂漏性角化症

少し盛り上がったいぼ状の良性腫瘍で、紫外線による基底細胞の遺伝子異常でできるシミ

 

 

シミをなくすには

 

シミ消しには色々な方法がありますが、一番早いのはやはり美容医療。

昔は肝斑にレーザーをすると悪化するということもありましたが、

今はシミの種類によって使用する機械も異なり、どのシミにも一定の効果を発揮してくれます。

シミを早くキレイになくしたいなら、やはりエネルギー出力の高い美容医療かなと思います。

 

ただ、そこまでは・・・という方にはお化粧品で「シミを薄くする」ことはできます。

 

お化粧品でできるシミへのアプローチは3つ。

■還元

できてしまったシミを漂白する。おもにハイドロキノンなどで黒色を白くします。

■代謝

できてしまったシミを排出する。幹細胞培養液レチノールで細胞代謝を活性化して、シミを排出します。

■予防

できないように予防する。これ以上悪化させないように日焼け止めは必須!必須なのです。←強調(笑)

 

シミの種類によっては変化が難しいタイプのものもありますが、

できて間もない老人性色素斑などは、この3つの対策だけでもキレイになりますし、経過が長いシミでも全体的に薄くはなります。

 

グランハリバースでご紹介している商品でいうと、

クレアスキンシリーズのセラム(真皮幹細胞培養液入り美容液)

グランシリーズのヴェリテ(ハイドロキノン美容液)インフィニット(レチノール美容液)

この3点が「還元」と「代謝」を強力にサポートしてくれます。

 

 

が・・・・・・

正直なところ(これを言っていいのか…^^;)

 

「シミ」だけに結果をフォーカスすると、

お化粧品では遺伝子異常を起こしたシミはやはり効果が出にくいですし、

濃いシミがまったくなくなったというレベルにもっていくのは難しいかと思っています💦

 

もちろん、薄いシミはなくなる方もいますし、薄くなっただけでも見た目の印象は変わります。

 

お化粧品のメリットは、シミが薄くなるだけではなくて、毛穴など肌質そのものも一緒に改善していくことです。

また、「還元・代謝・予防」の3原則の化粧品を使い続けると、シミはできないお肌になるということもあります。

 

 

一番いい方法は、

美容医療で今のシミをサーっときれいに取って、

その後「還元・代謝・予防」3原則の基礎化粧品でケアを続けるという順序が、シミとの縁を切れます。

 

ちなみにですが、美容鍼でシミを薄くするのは難しいです。

なぜなら、

美容鍼だけだと「代謝」にしかアプローチできません。

しかも毎日施術できるわけではない・・・

毎日3原則を続けないと頑固なシミは動いてくれません。

 

シミには色々な方法がありますので、自分が何を求めるかで是非満足のいくお肌を手に入れてください(^^)

 

あなたは

☑まったくゼロにしたい?→美容医療

☑薄く目立たなくなればいい?→お化粧品やエステ

☑これから増えなければいい?→お化粧品やエステ

☑早く消したい?→美容医療

☑時間がかかってもいい?→お化粧品やエステ