グランハリバースの鍼灸+整体治療の特徴|いわき市の鍼灸・整体・エステのトータルケア

鍼というと、

■怖い

■体の痛みがなければ必要ない

そんなイメージが多いかなと思いますが・・・

もっと身近に気軽に鍼灸をご利用いただければと、グランハリバースで行っている鍼灸整体治療の特徴をご紹介します。

 

①変化にこだわる心地よい施術

 

グランハリバースでは、マッサージのような触診で頭の先から足の先まで、全身の反応をチェックして、

体が今どのような異常を起こしているかを診断しながら施術を進めていきます。

 

『鍼灸・整体→効果の確認(マッサージのような手技)』

を繰り返しながら、しっかりコリや痛み、異常反応をとっていきます。

 

グイグイ揉むマッサージ、バキバキする整体ではなく、

鍼灸で体の芯から自ら緩んできたところに整体で骨格を整える方法を取っていますので、心地良さを感じながら施術を受けて頂けます。

 

②鍼の刺激量は調整ができる

 

「鍼はいたくないですか??」

この質問にお答えすると、

「痛くも痛くなくも調整できる」

が正しい答えかなと思っています。

 

鍼と一言で言いましても、

考え方や手技

使用する鍼の太さ・長さ

などによって、体への刺激量は変わってきます。

 

例えば、

腰痛ひとつとっても、

腰痛の原因が下半身の冷えによる骨盤内のうっ血でしたら、

局所の治療でガツンと効かせることもできますし、

手足のツボを使用した治療でじんわり血液循環を高めることで腰痛を緩和することもできます。

 

症状を引き起こしている原因をはじめ、お一人おひとりの体質や鍼の刺激に対する抵抗など

さまざななことを考慮して鍼灸治療は進めていきますので、痛みにご不安がある場合でも遠慮なくご相談ください。

 

 

③その場限りでなはなく、根本改善に導く 

 

治療方針として大切にしているのは、

「なぜそのような症状が出るのか」を追求して施術しています。

 

体の生理機能が正常に働いていない場所、原因から探り治療していくので、

その場限りの一時的な効果ではなく、続けることで辛い症状を起こしにくい体に導きます。

 

また原因が分かれば、日常でのリスクも避けられますし、

もし症状が悪化した場合も「だからか!」という気付きがあることで、ご自身の体を理解し、予防と対処ができるようになります。

 

 

④自覚がでてない体の異常も治療

 

グランハリバースの治療肩こりなら肩、腰痛なら腰、という治療は行いません。

 

お体全体を診て、異常を判断し治療していきますので、ご自身でも気が付かないお体の不調も同時に取り除きます。

 

こうすることで、将来的な骨格の変形や痛みの予防だけでなく、内側・外側の両面から若々しい体作りにもつながります。

 

鍼灸治療は、痛みがなくてもワンランク上の健康管理に、とても効果的です。